参考用ブログ記事

人が苦手でも友達ができて楽しみが増えた経緯を書いてます。

つまらない毎日の人生に絶望しているアラサーでコミュ障の陰キャを卒業して休日にスマブラで8人対戦ができる友達がつくれるたった1つの方法

んにちは。ともやです。

 

突然ですが、

みなさんは

友達を作ることを

どこで学びましたか?

 

ほとんどの人が

がっつりと学んだことは

ないなと気づくはずです。

f:id:tomoyasky:20201122012502p:plain

実は友達関係とは、

親子の関係が基本と

なっています。

 

なので、

友達をつくることを

しっかり専門的に

誰も学んだことはないのです。

 

つまり、

間違った友達作りをして

疲れていて

気づけないのです。

f:id:tomoyasky:20201121011748j:plain

友達と遊ぶのがおっくう

✅ 友達と関わるのが疲れる

✅ どうせ陰キャだし…

✅ 一人で生きていくしかない…

 

そう思っていませんか?

 

はっきりいって

これは間違った友達作り

学んでしまった結果なのです。

f:id:tomoyasky:20201122012616p:plain

ほんらいの友達の関係とは、

 

自分が失恋したとき、

話を聞いてくれて

気分を変えるために

呑みにつきあってくれる

 

 

おいしいお酒が手にはいれば

友達の家にいって、

桃鉄、マージャンを

しながら朝まで呑みたおす

f:id:tomoyasky:20201122012659j:plain

不安になったとき

実家のコタツにいるような

ほっと安心する存在

そんな暖かい関係です。

 

陰キャには友達できない?

コミュ障だから友達ができない?

それはあなたのせいではないですし

 

ひかえめに言っても

そう言い回ってるやつは

はっきりいいましょう、

クソくらえ、です。

f:id:tomoyasky:20201122012810p:plain

ネガティブだし…

引っ込み思案だし…

楽しそうにしてるのいいな…

みんなの輪のなかに入れない…

 

こんな自分とは

今日でさよならできます。

 

なので今日は

自称パリピ陽キャ

ぶっつぶすためにも

f:id:tomoyasky:20201122012844p:plain

この記事を最後まで

読んでください。

 

では、

本題に入ります。

 

陰キャといわれるような

とくに引っ込み思案の人は、

恥をするのが怖い

と強く考えています。

f:id:tomoyasky:20201122012917p:plain

人と関わる場面でとくに

 

✅ 自分の言ってることが変じゃないか?

✅ 自分は周りからどうみられてる?

✅ 場に合わないミスはないか?

 

と常に考えています。

 

常にこれを考えるのって

しんどいですよね。

f:id:tomoyasky:20200731124749p:plain

なんでここまで

考えるかというと、

結局のところは、

 

ダメな自分を見せたくない、

ダメな自分を見せて恥かきたくない。

これにつきます。

 

もう陰キャを卒業するのに

必要なことがわかりました。

 

恥を乗り越えることです。

f:id:tomoyasky:20181113134308j:plain

ただし、

そのまま恥を乗り越えるのは

とても難しいものです。

 

なので、

このあとに

恥を乗り越えるための

方法をご紹介します。 

f:id:tomoyasky:20201122013018p:plain

その方法とは、

恥ずかしい状況を

一歩引いて

他人の目線からみてみること。

 

恥ずかしい状況になったとき、

自分を知り合いなどに

おきかえてみると、

 

あ、意外と

普通のことなんだな

と思えるようになります。

f:id:tomoyasky:20201122013121p:plain

例えば、

電車の中で

自分がおならをしたとき、

 

この状況を他人目線でみると

「誰でもあるから

気にすることないな」

「普通のことだよな」

 

と思えるようになって

恥の気持ちがなくなります

f:id:tomoyasky:20200608005340p:plain

恥ずかしいことは

誰にでもあることなのです。

 

自分のことになると

めちゃくちゃ恥ずかしいけど、

他人目線でみるとそうでもない。

 

なんだ、大丈夫やん

そう思えることで

恥がなくなって

陰キャを卒業できます

f:id:tomoyasky:20201122013150p:plain

恥がなくなれば

ほんとうになんでも

できるようになるので

人生が再スタートした気分になります

 

恥がなくなれば

カフェでかわいい

女の子の店員と

ゲーム友達にだってなれます。 

f:id:tomoyasky:20201122013213p:plain

驚くかもしれませんが、

恥がなくなれば

友達になれそうな人には

話しかけたくなるものです

 

ウソのような話ですが、

恥を感じて

話しかけられない人ほど

実は話すのが好きです。

f:id:tomoyasky:20201109115520p:plain

人と話してると

おもしろい話を聞いて笑い

話すことでストレスも

減っていきます

 

恥を乗り越えることは

いいことばかりですね。

 

今日は

恥を捨ててコミュ障の陰キャ

卒業するための方法についてでした。

f:id:tomoyasky:20201122013241p:plain
いますぐに、

一人のおもしろい知人を

思い浮かべてみてください。

 

自分が恥ずかしい状況に

なったときのために、

その人が恥ずかしい状況に

あったことにしてみてください。

 

恥ずかしいことなんて

なくなっていきます。

f:id:tomoyasky:20201122013735j:plain
それでもまだ

恥ずかしくて

陰キャがやめられない人は、

 

陰キャやめたいです」

とわたしのLINEに

連絡してください。

 

第2、第3の

戦略を伝授します。

 

 

【公式LINEで相談受付中】

 

社会人からの友達作りを

心理学のテクニックと

ノウハウを詰め込んだ

トモヤLINE@を始めました。

 

無料で登録できるので、

この機会にぜひ登録して

チェックしてみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加